80歳のおばあさん
当院初めての来院
「今日はどうされましたか?」
「上と下の総入れ歯を新しく作り直してほしいねん」
「わかりました。じゃあ、今の入れ歯の具合悪いところとか、作り直したい理由をお聞かせ願えますか!?」
「いやいや、今の入れ歯は何でもよう噛めますし、痛い事も何ともおませんねん。具合悪いところは全くありません。」
・ ・・・・・・・
「あのぉ~、、、そんなに具合のいい入れ歯よりもいい入れ歯は私には作れませんので、新しいのを作らずに、これからもそれを大切にお使いになられたらどうですか!?」

「今度先生に作ってもらう入れ歯は痛うても噛めんでもええんですわ」
?????
「どういう事でしょうか?」
「私が棺おけに入る時に、自分が好きな顔で入りたいんですわ。歯並びや形が気に入るまで何回もし直しに付き合うてもらえますか!?」

女性はその時まで人に見られることを考えるのかと感心しました。
みなさんそうなんでしょうか!?

出来上がった入れ歯の顔を鏡で確認して、にこっと笑顔!
すぐに古い入れ歯に入れなおして、新しいのはケースの中にポイッ!
「ほな、おおきに」・・・・なんか微妙な気持ちが置き去りにされたような・・・

大迫歯科医院